防災DVD鑑賞と意見交換会

こんにちは。
昨日の静岡県は、とても風が強かったです。
みなさんのところはいかがでしたか?

そんな中、行政の方をはじめ難病団体会長、福祉事務所、児童デイの責任者や
障がい当事者団体、親の会の皆様にお集まりいただき、
島田市障がい者福祉連絡会主催で
「生命のことづけ
  死亡率2  障がいのある人たちの311
防災
DVD鑑賞と意見交換会を行いました。


被災された方たちが我が身をもって残してくださったメッセージを
私達はどう受け止め、どう生かしていくか。。。
「想定外」という言葉は、もう通用しない。。。
自助・共助・公助を踏まえ、当事者の一人として

防災についてみんなで学びながら取り組んでいけたらと思った時間でした。

みなさん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。